花よりマッキー



あぅ・・・

たった今、久しぶりにまずいヨーグルトに出会った

「小岩井ヨーグルト 冬潤 シルクプロテイン+コラーゲン配合」

これ、なんともお口に合いません
まずっ・・・
みんなはこれおいしいのかな?
創った人はおいしいと思って商品にしたの??
どうなの?
そういえば、あたし今、ちょっと鼻の奥腫れてるからそのせい??
もしかしてあたしの味覚がおかしいのかな?!

あぁ、、、、
ごめんなさい、残します

お口直しに恵(ヨーグルト)食べよ・・・


涙ポロポロ号泣の1日。

明日は月曜日。
なんかすっごいやる気がでてこなぁ~~い
しかもついさっき夜にうたたねしちゃって余計にだるくなっちゃったぁ
そして今日もおやついっぱい食べちゃったし。。。
ケーキとサッポロポテト一袋とあずきバー
ブタになりたいわけじゃない
あー・・・げんなり

H/K

北斗の拳の完全版の最終巻が出たので、姉から借りてきてたのを読みました
「はい、これで終わりだから号泣しられ
と手渡され、えーー、号泣するのぉ
と言ったら、
「号泣するところでしょーー
と。
で、読んだわけですが、

最後、泣きました。
はい、涙がポロポロですよ
いいね、いいね
アツイね

そして、今日、二度目の涙は、、、

Dr.コトー診療所
録画してあった分、二話見ました。
もぉうるうるです
もぉもぉ、いいねいいね
二話ともないちゃったよ

もう、剛利さんが戻ってきてみんなが買い戻してくれた船が出てきた時点でもう号泣です。

そして、二話目はいろいろ考えたわけです。
あたしがもし余命少ししかないと宣告されたら短くても苦しくない方法を絶対に選ぶけど、
もし自分に子供がいたら子供の為にも自分の為にも絶対少しでも長く生きたいと思うだろうなぁと。
そして更にこんなことを思ったわけです。

マッキーに子供がいたらどんなウタが生まれるだろう。
きいてみたいなって。

そりゃ、マッキーには息子のように可愛がる愛犬がたくさんいるわけだけど、
そうはいってもやっぱり子供がいるのとはまた違うと思うから。
人から聞く話と自分が体験するのでは絶対に違うから。
感受性が強いマッキーならなおさら。
イメージと現実も違うから。

きいてみたい。
そんなことを思ったわけです


さーて明日は月曜日。
会社をズル休みするわけにもいかないので、そろそろ休みます
眠れるかなぁ~・・・

ブロッコマンブロッコマン・・・今日は辛口で!

僕らの音楽みましたでしょうか?!
本日のゲストは我らがマッキー×ケミストリー

感想は、えー、今日は辛口でいきます

まず、あの衣装であのカメラアングルだとなんか、すっごいブクブクに見えちゃう
で、髪型なんだけど、前からみたらいいんだけど、横から見た時ブロッコマンみたいで好みじゃない
ひげの感じも好みじゃないし、私的には全体的になんか微妙
歌ってる時の衣装はまぁ、いいかなぁ
っていうかマッキーさん太った

で、ウタは正直な感想としては、
最初に歌ったケミのPIECES OF A DREAMはなんかすごいしっくりこなかった
でも約束の場所はやっぱりあれはマッキーの曲だなぁって感じでしっくりしててよかった
そしてマッキーとケミの二人の声ってあんまり合ってないというか私の好みの合い方って感じじゃないのかも

ケミがマッキーさんマッキーさんってマッキーさんって呼び方なんかへんなかんじー
まぁそれはいいんだけどね
マッキーさんマッキーさんマッキーさん・・・
結構いいかも
マッキーさん・・・

今日は辛口に書いてみたけど、

やっぱり僕らの音楽ってよい番組だなぁ~
おもしろかった
続けてほしいな
そしてまたマッキー呼んでほしいな
なんだかんだいいながらしゃべって歌うマッキー見れて大満足なちゃこでした
なんだかんだいっててもマッキーさん好きだしぃーーーーー


そういえば、堂珍くん、 ずいぶん老けたね~・・・

おこちゃまか!

タカアンドトシがお気に入りです、こんばんわっっ

えー、今日は、まず、マッキーの話題ですが
本日のぶっぷ日記ですが、マリオくんが写真について、なんてコメントすりゃええんよと申しておりますが、

きゅん、かわいぃ
え、でも、もう37のおっさんですがな
でも、おちゃめなマッキーすきよ
マッキーがトナカイってことはオイラはサンタしろってこと?
しょーがないなぁ、あしたけんたにでもサンタの格好させるよ

ってコメントがぴったりだと思いますけどマリオくんいかがでしょうか?
というより、あれはあたしへのプレゼントですか?
ツリーじゃないでござるよ
あのトナカイマッキー、送ってもらえると大喜びしますけどいかがでしょうか


H/K

今日はピアノのレッスンでした。
うーんやっぱりなんかダメ
な気分なんだけど、先生はいいって言わらっしゃる
結構まちがったけど・・・
本番も今くらい弾けたらいいね~って・・・
とりあえず、本番までそれくらい維持しておいてくれればだって~
えぇーーーー・・・
うーん、、、、自分が思ってるよりも弾けてるのか
そんなことはないな・・・
まぁせっかくの発表会だしもちょっと練習がんばってみようかな
緊張のあまりド忘れしても自然に指が動くくらい!
ってどれくらい・・・
まぁでも、暗譜して当日も譜面見ないって言ったら先生少々喜んでたしとりあえずもうちょい練習練習
楽しくねっ
でも、、、
電子ピアノじゃはなしになんねぇーーーーー
先生に今、家にあるのが電子ピアノだから・・・って言ってたら、先生もこの曲電子ピアノだとちょっとあれかもねーって
そうなのそうなの電子ピアノが悪い
と言ってみたものの、とりあえず、電子ピアノでももっとちゃんと弾けるはずなので練習するッス


ながっ・・・

なんか、やっぱり、発表会(ピアノ)の曲、これ、やめとけばよかったかも。
とか思ってたりするんだけど。
そんなんだからダメなのかな。
やっぱりマッキーとかMisiaとかマッキーとかの曲にすればよかった・・・
なんともなんにも思い入れもないし、とりあえず、なんかあんまり弾く気になれない。
すっごくなんとなく弾きはじめて先生がこれ発表会で~って言うからなんとなく弾くことになって。
結構長いこと同じ曲してるから飽きてきてるし。
あー。
あと二週間切ってるけど、、、
モチベーションも上がらないし。
どうしたものか。

まっきーーーーーーへるぷへるぷ!!
まっきーまっきーまっきー
そう、またも私はまっきー病が。
まっきーーーーーー


まっきーーーー・・・
といえば、やっぱり「THE CONCERT CONCERT TOUR 2002 ~Home Sweet Home~」(DVD)
これ、最高なのです。
すっごくすっごくいいです
私がマッキーの曲に魅せられて初めて手に取ったライヴDVD。
初め見たときはマッキーって、、、・・・ってなったけど(おい・・・ごめんよ
それから何度も何度も見て、副音声で見て、普通に見て、ってもうやめられない止まらない
もぉ、マッキーの虜になったわけで、
今ではもぉ、あのマッキーがかわいくてきゅんきゅんなわけです。
そんなもんなんです。

今日は1日マッキー漬け
仕事中もずっとマッキー聴けました
すごく癒されるぅ~のら


まぁそんなこんなで、話はMisiaに変わって、
Misiaのファイナルがファイナルじゃなくなるという、ファイナルゲットだぜ~って思ってたファンにとっては結構ショッキングだったんじゃないかな~と思うニュースもあったわけですが、もしあたしが元ファイナル日をゲットしていたとしたら相当なショックを受けたと思われますが、だって、ファイナルだし遠征するぞ~!みたいなファンもいたと思うんですけど、それってどうなんだい?!と思ったわけですが、、、
もちろん先行予約のDM来たけどこれはファイナルに行けってことなのかい?!
うーーん、行きたいけど、横浜って遠いんだよね・・・。
銭の問題もあるしなぁ~。
だってだって、グッズも買いたいし。
MISIA×ミッキーは欲しいから買うつもりだけど、
ツアーロゴ入りのロンTはどうする?!
買わないかな~と思いきや、
MSA会員限定Tシャツときたもんだ。
限定 限定 限定。。。
限定って弱いんだこれ。
会員証見せて、買っちゃうってなんかいいじゃん
やっぱこれ着てノリまくらなきゃっ
みーしゃ~~~って叫ばなきゃ
って思うわけです、はい。


あー今日は、なんか書きはじめと終わりのテンションが北極と南極くらい温度差がありますが、
だったのでよいよい
では今週もなんとか乗り切ってゆきましょう


Misiaっていいっすよ
Misiaワールドのおすそ分け
お時間ある方、見てみてね~


※この映像は公式ツアーサイトが発行しているタグコードを合法的に使用しているのでご心配なく~。

生はほんとにほんとにサイコーなんだよ

ニュースにご用心!

ヤフーニュースでMisiaが・・・

あぅ・・・

ネタばれてるじゃないですか・・・

あーーあーーーーーあーーーーーーーーーーー

これはちょっと見たくなかったかもぉ

ま、しょうがないね。
そんなもんだよね。

うーん楽しみだ~

やっぱり

たかがブログ。されどブログ。
何を書いていいものやら

ぶっぷ日記を見てムフと思える私はまだまだマッキーが好きらしい

あ!
僕らの音楽の来週の予告
マッキーが歌ってるぅ
来週忘れずにちゃんと見なくっちゃ

いひっ

そういえば、空中でも操作ができるマウスが11月下旬に発売するみたいです。
価格は2万769円。(高っ!)
プレゼンとかでは便利かも。
まぁ、わたしは使わないけど・・・
まぁ、使えないが正解
マック対応してへんがな
しかも高いし、個人じゃ使わないわぃ!
まぁそんなことはどうでもいいけど、、、

昨日、ピアノ1回も触ってない・・・
ことにハッとしたので今日はちゃんと少し練習してみたけど、
どうにもこうにも思うように弾けない・・・
弾けないよどうしよう
心が汚いのかしら。
なんか綺麗な音も鳴らない
けんけんつんつんした感じで。
はぁふぅ~

で、またも肩こりが・・・
りきみ過ぎなのか
あと2週間。
まともに弾けるようになるといいんだけど・・・

ぐだぐだですので要注意。

あー、携帯からの投稿で絵文字は使えないんだね
昨日の最後のさんマークは文字化けしちゃってるのね
以後気をつけよう


オーストリア大使館が、元々のスペル「Osterreich」の日本語表音表記を「オーストリー」に変更したらしいですよ。
オーストリーですって。
オーストラリアと混同されるのが悩みだったみたいです。
悩みっていろいろあるよね。
おぉーオーストリーオーストリー。

ってまぁ別に特に思い入れがあるわけではないのでどっちでもいいんですけど。
これから覚える子供たちは区別しやすいのかな。

H/K

News:KFCが宇宙人に広告、砂漠に巨大なカーネル・サンダース

へぇ~。

宇宙人っていると思う?
あたしはきっといると思う。

実はあたし、宇宙人なんです。

とか言ってみたりして。
信じる?
んなわきゃないか。
でも信じるかどうかなんて勝手だし、真実かどうかなんてわかんないでしょ?
いっひっひ。

あたしはほんとに宇宙彼方からやってきたのだよ。

なんて言ってたらキチガイだと言われちゃうのが現実だけどね。
真実かどうかなんてわかんないでしょうに。
宇宙人ってどんなのかな。
酸素吸って生きてるのかな。
それともそれともヘリウムとか?
人間みたい形してるかな。
それともそれとも魚みたい?
海にいるんじゃない?宇宙人!!いや、宇宙魚か?
歩くの?飛ぶの?
どんな宇宙生物が存在するのか考えると、オラわくわくすっぞ!
ってにゅるにゅるした生物が何語やらわからないへんな言葉とへんな臭いとへんな光線を発しながら近づいてきたらやっぱりこわいから、、、

まぁいいや。
この前からマンガにはまってたのでいろいろ読んでみましたが、そろそろ飽きてきました。
(あたしはとっても熱しやすく冷めやすいのです。)
のでnext!
の前に最後にもうワンストーリー、レンタルしてみました。
前におすすめしてもらった「封神演義」
まだ読みはじめていませんが、とりあえず10冊レンタルしてきたので週末にでも読もうかな♪

ってわけでなにやらぐだぐだだらだら書いちゃったけど、なにか?
じゃなくて、読んでくださった方、ありがとうございます

今日は、マッキーもMisiaもaikoも聴いていない!
今日はダイアナロス聴いてました。
そんな日もあるんです、よく。
って、ダイアナロスをよく聴いてるわけじゃないですよ。
うはっ。

って書いてたら聴きたくなってきました。
今日はマッキー聴きながら寝ようかな。
じゃ、おやすみなさい

ラスト1

20061116003659
さっき、ばいちゃしてから寝る準備もできた今、明日の朝ごはんのつもりで買った「プチチョコビッツ8個入り」開けて食べ始めちゃいました…

はまってるんだよね~これ!!

ってこんな夜中に…
あとは寝るだけなのに…

そしてたった今全部食べ終えました…

はみがきもぅいっかいしなくっちゃ…

というわけで携帯より画像付きの投稿テストでした…

フトリマスガナ…

Misia三昧 in www.

えぇーーっと、

MISIA 7th ALBUMリリース決定

そっかそっかツアーが終わった後のリリースなんだね
あー楽しみですなぁー

今回のツアーは1回しか参加しないし、あたしが参加する新潟まであと約2ヶ月
ネタばれみないで行くぞぉ
と思っているけど気になる気になる
けど、見ないで行きたいので、ついうっかり見ないように気をつけねば・・・

今日ね、うっかりね、Misiaの本名見ちゃったの
今まで知ろうとは思わなかったから調べようとも思ってなかったんだけど、ついうっかり踏んじゃって、気になっちゃったもんだから・・・
かわぃぃし・・・
見なきゃよかったかなって思いもなきにしもあらずだけど・・・
かわぃぃし・・・
でもやっぱりMisiaはMisiaだよ(意味不明

ついでにいろんな人の本名チラ見してきたんだけど、
思ったのはネットって嘘うわさも含めて何でも載ってて怖いね
いや、マジで、ネットの世界はこぇーーー

ってわけで今日は久々にネットサーフィンチックなことしてみました。(Misia中心)
そしてテンションアゲアゲになったもののボディーはダルダルなので、、、

ばいちゃ

そのマント、空飛べる?消えられる?

いよいよ今週末から、「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」が、静岡エコパアリーナで始まります

私は新潟、朱鷺メッセ(1/13(土) )で参加します 

あぁ~早くMisiaの生ウタききたぁーーーい


H/K
(←前にこれ使ってたけど、この前何かの番組で若い子達が使ってるってクイズみたいので出てたの!!!意味(話は変わるけど)も一緒の使い方でびっくり先取りしてた フフッ

ホットメール、せっかくサファリでも見れるようになったのに・・・
なんか多分ちょっと変なことしちゃったのかサインインできなくなりました・・・

多分パスワードが変わってしまったと思われる・・・
あぁーどうにもこうにもいかなくなってしまってる・・・
ちなみに登録していたメールもホットメールなので、、、
あぁーーーーーー
リセットって出来るのかな???
わかんないよぉ
諦めろってことなのかなぁ。。。
どうしよぉ
ヘルプミー


H/K

今日すごく悲しい夢を見た
友達とか周りの人たちが何人も病気で入院して死んじゃうっていう夢
なんかあまりにも悲しすぎて朝からかなりブルーでした
ちなみに最後はあたしも病気で入院することになってました
みんな、健康には気をつけてね
最近急激に冷えてきたし、風邪引かないようにね~

そんな私はだるいだるい・・・
口内炎しみていたいし
はぁ~、とりあえず、、、、

やる気がでない



ので、今、ぶっぷ日記(マッキー)見てきた

マントですって
あのマントの中に私もいれてくれないかなぁ・・・
・・・ムリ
ボクちゃんいいなぁ~


さ~て今日もダラダラぐだぐだ日記になっちゃったけどなにか?
ってわけでぐんない

たべたくな~る。

今日、久しぶりに聴きました

甘い恋人
うた メロンパンダ合唱団(Misia)

これはMisiaのアルバム「MISIA GREATEST HITS」のPCで見れるのですが、
Misiaのメロンパンへの愛のウタなのです

久しぶりに見て聞いたけどかわいい
そしてMisiaの声が心地よい

なぜ久しぶりに見たかというと、iTuneに音楽を取り込みなおしたわけです
えぇ、Misiaとマッキーだけだけどね

CDにmp3で焼いてきくことが結構多かったので、PCに入っている音源がほぼmp3だったんですが、せっかくiPodも60GやしMisiaとマッキーはできるだけ良い音でと思って取り込みなおしました

ただ、マッキーのCD全部そろってませんので・・・
まぁいっかぁ~

あと残り30Gほどあるけど、マッキーのアルバム、カバーとかまで全部入れると結構いっぱいになっちゃいそうだなぁ~

それにしても、、、

あぁ~メロンパンのうた、癒されるぅ
メロンパン食べたい・・・


そして、、、

のだめかわいぃ・・・
さーて、あたしもピアノ練習しよっと
あいのりはじまるまでだけど・・・

なんだかなぁ~

今日は1日食っちゃ寝・・・
なんかなんともなんにもやる気が出ない・・・
はぁ~・・・

そうそう、最近ワイドショーとかとか見てなかったんだけど、久しぶりにアッコにおまかせ見たの(たまたま)。
そしたらマッキーだぁ~
かわいぃ
問題のことは全く気にしてないので、、、
マッキーいっぱい映ってラッキー・・・なんて言ってたら不謹慎?!
でもいいのいいの。
萌ちゃんいいこだね

はぁ~なんか遠い南の島にでものんびり行きたいなぁ~・・・
なんか忙しいわけじゃないんだけど、疲れ気味
リフレッシュしなくっちゃ
なにしよっ・・・

イタタ・・・

ニオウ・・・
におうよ、髪の毛。
洗ってもまだダメだ
あたしはにおいに敏感なのです

パーマ・・・
デジタルパーマの進化系・・・らしい。
あのたくさんのコードに繋がれて、、、
このコード、はずしたらIQ200くらいになってる?
ってちょっと思ったけど、残念なことに頭脳は進化しなかったみたい。
で、クサッ・・・
あさってくらいには落ち着くといいけど・・・

で肩こりひどすぎ・・・
もうガチゴチで痛い痛い

でも今日もちゃんとピアノ練習したし
なおさら肩が痛い
肩こりがあまりにもひどくなると頭痛とか吐き気とかしてきて良くない

このブログ書く時にauの携帯絵文字使う時に顔マークを選ぶ時、表情が見えなくてわからない・・・
で勘で選んでるけど、まぁなかなかよい勘してるぞぃ


最後に、今日のおやつは
ジャージー牛乳プリン、おさつスナック一袋、ヨーグルト、リンゴ、、、
あっこれだけじゃ~ん。結構少な・・・
くはないね・・・
おさつスナックっておいしくてさらっと一袋食べちゃう・・・
から小さい袋のやつ買おうと思ったけど昨日行ったスーパーにはなかったので普通サイズのやつ買ったわけだけど案の定ぺろりとたいらげてしまったそんなわけで、
やっぱり途中で我慢はできないから次からは小さいのしか買わないようにしよっ
かなぁ~・・・

パンパン!!

今日はよく食べた。
いや、ほんとによく食べた。
夕飯食べて、レッスン行って、帰ってきてからケーキ食べて、そのあとまたご飯食べて・・・
そして今日はお菓子もたくさん買い込んできた・・・。

あたしは決して太りたくはない!!

のだけど、このままじゃ太ること間違いなっし
ぎゃぽっ!!

って・・・

H/K

今日は何年ぶりかにパーマかけてきた
久しぶりに前髪もつくってみた
よいよい

そんでもって今日のピアノのレッスンは、、、
今度ある発表会のはじめの紹介の文章?みたいなやつ書いてきてって言われてたけどもちろん書いてなかった私なので、とりあえず先生と一緒に考えてしまおうということで、悩んだあげくほんの3文。しかもふっつーーーーーーーーぅ
あたしは文章考えるのはきらいじゃ
きっとあとは先生がなんとかするはずなので問題なし
発表会・・・
プレッシャーと本番にめっぽう弱いあたしだけど、
この発表会で変わりたい。
変わるのだ
きっと何か変わるのだ
変わりたい
だから、トリ引き受けました
とりあえず、、、

失敗しても笑わずに弾ききることが目標です・・・
だって間違うと笑っちゃう・・・
笑わなきゃ気付かない!こともある。クラシックじゃないしね。

というわけで肩こりで肩がぱんぱん
ありえないくらい肩かちこちだよって美容師さんにも言われたYO!
そうそう、美容室変えたんだけど、いい感じ

ってわけでPCの前でこうやって座ってブログ書いてるだけでも肩にマッキーを肩車しているマッキーが乗ってるくらい重くて痛い・・・
マッキーなら我慢できるかも・・・
いやムリだろ
あ~今日もおバカだな・・・

おやすみんしゃい

テスト

あっ

こんばんわ
マッキー星人ことちゃこです

テスト投稿だっちゃ

ここは使いやすいかなぁ~・・・
うーんあっちよりはいいかなぁ。
しばらく使ってみて本格的にうつろうかな。

-----------------------------------------------------

マッキーが公式にコメントを出した。

http://www.makiharanoriyuki.com/home.html


コメントを読んだ私個人として受けた印象は・・・


モヤッと・・・。

まぁこのコメントでスッキリ!!ってしたファンの方も多いのかもしれないけど、、、
わたしはすっきりできなかった。

まぁとりあえず今は今後どうなるか見守りま<す。

